派遣の豆知識

工場で派遣社員として働くメリットを紹介します!

「工場で派遣として働くメリットがわからない」
「どのような人が工場で働くことに向いているのか知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
しかし、工場で働いたことがない方にとっては、メリットや向いている人の特徴はわかりにくいですよね。
そこで今回は、工場で派遣社員として働くメリットを紹介します。

□工場で派遣として働くメリットとは

工場で働くことに、メリットはないと思っている方も多くいらっしゃるかもしれません。
しかし、意外にも工場の派遣で働くことには、様々なメリットがあります。
ここでは、工場で働くことのメリットをいくつか紹介します。

1つ目は、作業が簡単なことです。
工場での作業は単純な作業の繰り返しが多いため、それぞれの作業に難しさが伴うことは少ないでしょう。
また、学歴や資格は関係なく働けることもメリットの1つといえるでしょう。

作業は単純なものかもしれませんが、時給はそれなりにもらえます。
1000〜1400円ほどが、時給の目安でしょう。
資格を持っていれば、さらに時給が上がることもあります。

2つ目は、コミュニケーション能力が必要ないことです。
仕事をする上で、コミュニケーションや対人関係に不安を感じている方はいらっしゃいませんか。

工場での仕事は、コミュニケーションを多く必要としないので、働きやすい環境と言えるでしょう。
もちろん、最低限の挨拶は必要ですが、それ以外で頻繁に話す機会はありません。
仕事が終われば、すぐに帰る方も多いでしょう。
ご自身の性格に合わせて働けることは、大きなメリットですよね。

3つ目は、仕事の種類が多いことです。
仕事を探す際には、人によって様々な条件を求めますよね。
工場派遣は募集が多いので、それぞれの条件にあった仕事を見つけやすいです。
日勤のみや夜勤あり、寮付き、カップルOKなどの条件でも仕事は見つかるでしょう。

ご自身の中で希望や条件が分からないという方は、派遣会社の方に相談していただければ、ベストな仕事探しのお手伝いをさせていただきます。

4つ目は、社会保険に加入できて、税金の手続きも派遣会社が行ってくれることです。
工場は、パートやアルバイトでも働けますが、派遣であれば福利厚生が受けられるというメリットがあります。
パートやアルバイトであれば国民健康保険ですが、派遣であれば社会保険に加入できるでしょう。

また、確定申告が面倒に感じたり、自分ではできなかったりする方がいらっしゃいますよね。
そういった方には、特に派遣がおすすめです。
確定申告も、派遣会社が行ってくれるでしょう。
福利厚生が充実している派遣は、かなり魅力的ですよね。

5つ目は、有給休暇が取れることです。
派遣であれば、派遣会社から有給休暇を受け取れます。
パートやアルバイトは休んでしまえば、もちろんお金はもらえませんが、有給を取れる派遣であれば、休んでも収入は変わりません。

□工場での派遣社員として向いている人の特徴とは

ここまでは、派遣として働くメリットをいくつか紹介しました。
派遣にも、良いところがあることを理解していただけたのではないでしょうか。
ここからは、派遣社員として工場で働くことに向いている方の特徴を紹介します。

1つ目は、地味で細かい作業が得意な方でしょう。
製造過程で作業をすることが多いです。
製造過程の中でも作業の内容は異なりますが、ほとんどが地味で細かい仕事と言えるでしょう。
こうした作業が苦手な方にとっては、少し退屈かもしれませんね。

2つ目は、パワーに自信がある方です。
工場では、業者から送られてきた原料を加工するために、指定の場所まで運ぶ必要があります。
その際には、やはり力が必要になるでしょう。

□まとめ

今回は、工場で派遣社員として働くメリットを紹介しました。
意外にもメリットが多く、働いてみようと思った方も少なくないのではないでしょうか。
派遣として働くことを検討している方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

 

注目のお仕事はコチラ!

しごとアルテLINE@はコチラ!

関連記事

  1. 工場の派遣をお考えの方必見!初日に挨拶する際のポイントとは?
  2. 知っておきたい!派遣における「面接」と「顔合わせ」の違いって?
  3. 工場派遣は体に負担がかかるのか?詳しく解説いたします!
  4. 派遣社員が無期雇用になった!正社員や有期雇用と待遇を比較!
  5. 派遣社員だと半休が取れないって本当?半休や有給休暇について解説し…
  6. 製造系勤務で安定した収入を得るために!! 化学系製造業で働く際に…
  7. 製造系勤務の将来ってどうなの? 不安を取り除いて転職に臨みましょ…
  8. 派遣先で安定雇用をお考えの方へ安定して働くこととは

ピックアップ記事

派遣で休日勤務がしたい!土日でも雇ってくれる派遣先はあるの?

「派遣の仕事で土日に勤務したい!」「土日でも雇ってくれる派遣先はあるの?」このようにお考えの…

パラレルキャリアってなに?副業をとの違いをわかりやすく解説!

パラレルキャリアという言葉を聞いたことはありませんか。パラレルキャリアとは、最近取り入れる人…

派遣でのお仕事をお探しの方へ!履歴書の書き方やポイントなどをご紹介!

「派遣業務に応募するには、なぜ履歴書が必要なの?」「履歴書を書く時のポイントを教えてほしい!」…

おススメの工場求人なら「しごとアルテ」

PAGE TOP