キャリア

派遣仕事をお探しの男性必見!男性向けのおすすめのお仕事を紹介します!

男性の方で、派遣の仕事をやってみたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
派遣の仕事は、女性が多いイメージがあるため、不安を感じている方がいらっしゃると思います。
今回は、男性の方におすすめの派遣の仕事について紹介します。

 

□派遣の仕事は女性が多いって本当?

 

派遣の仕事は、何となく女性が多く働いているイメージをお持ちの方がいらっしゃると思います。
女性が多く働く中で、馴染めなかったり、浮いてしまったりするかもしれないと悩んでいるのではないでしょうか。
実は、2014年に発表された厚生労働省のデータによると、派遣で働く男性の割合は、全体の約45%を占めるという結果が出ています。
派遣の仕事をしている方の、約半分が男性の方であるというデータに驚かれた方が多いと思います。
確かに職場によっては、一緒に働いている方の女性の割合が多い環境があるかもしれません。
しかし、データで見ると、男性も多く派遣の仕事をしていると言えるでしょう。

 

□男性に派遣の仕事がおすすめの理由

 

実は、派遣の仕事は男性にとって、メリットがたくさんあります。
自分の生活スタイルや価値観と照らし合わせて、派遣の仕事をする選択肢のひとつとして考えてみましょう。

 

*プライベートとのバランスが取れる

派遣の仕事は、基本的に正社員ほどの責任を求められません。
そのため、残業や休日出勤はほとんどないと考えて良いでしょう。
加えて、お給料の面では、アルバイトよりも良い金額を貰える場合が多く、時間もまとめて働けます。
プライベートの時間を確保したいと考えている方や、家で家事や介護をする必要がある方などは、家にいる時間をきちんと確保できる仕事がぴったりなのではないでしょうか。

 

*次のキャリアに向けた準備期間

正社員として働いていると、取得したい資格があっても、なかなか時間を作れない方が多いと思います。
特に、司法試験や公務員試験など、難易度が高い資格を考えている方は正社員との両立は難しいです。
そのような方は、派遣の仕事をしながら学校に通ったり、集中して勉強をしたりしてはいかがでしょうか。
よく、派遣の仕事はキャリアが積めないと言われる方がいらっしゃいます。
しかし、働きながら資格の勉強をしたり、次のキャリアに必要な資格を取ったりすれば、正社員で働き続けるよりも、充実したキャリアを歩めるのではないでしょうか。

 

*様々な業種を体験できる

正社員として働いている方で、自分が本当にこの仕事に向いているかわからないと感じている方はいらっしゃいませんか。
正社員の方は、1つの会社に入ると、なかなか他の業界について知るチャンスがなかったり、毎日同じような仕事をしていたりする場合があります。
それに対して、派遣社員なら色々な仕事を試して、自分に向いている仕事を探せます。
例えば、IT系や、事務、営業、軽作業など様々です。
今の仕事に違和感を持っていたり、他の職業を経験したりしたいと考えている方にとって、派遣の仕事はぴったりであると言えるでしょう。

 

 

□男性におすすめの派遣の仕事

 

派遣の仕事の中には、どのような仕事があるでしょう。
コールセンターや事務作業の他に、以下のような仕事があります。
これらの職場は、男性が多く働いているため職場に馴染みやすいですよ。
自分の経験や興味から、やってみたいと思う仕事がみつかると良いですね。

 

*IT技術職

IT関連の技術職は、男性が多く働いている派遣の仕事です。
プログラマーやエンジニアとして働く場合は、社員がほとんど男性であるほどです。
IT関連の仕事は、職場によっては残業があるため、プライベートを重視する方は少し職場の雰囲気や残業の有無を調べてから、仕事を始める必要があるでしょう。

 

*人事、採用アシスタント

人事や採用に関わる業務は、男女比がだいたい同じくらいの職場が多いため、男女ともに働きやすい環境が整っています。
人事や採用アシスタントに必要なスキルには、様々なものがあります。
多くの場合は、ExcelやWordなど、Microsoftのアプリを使える、人事や採用としての実務経験を持っていることなどが重視されると考えておきましょう。
職場によっては、求人サイトに広告を出す仕事を任されたり、書類の作成を頼まれたりする場合があるため、スキル重視の採用であると言えるでしょう。

 

*製造業

工場や製造現場などの職場は、力仕事があるため、男性が多く働いています。
特に製造業の派遣業務は、ライン作業や仕分けなど、特に特別な資格がなくても働ける仕事が多いため、初めて派遣の仕事をする方や、とにかく早く働きはじめたいと考えている方におすすめです。

 

*ドライバー業務

ドライバーの仕事は、最近派遣の仕事が増えているジャンルです。
ドライバー業界では、年々人材の確保が難しくなっているため、派遣スタッフに頼る企業が増えています。
ドライバーの仕事をしている方は、男性が多い印象です。
しかし、そもそもドライバーの仕事は1人で運転するため、男性女性関係なく、1人で気楽に働けるというメリットがあります。
ドライバーとして派遣で仕事をするためには、仕事で使うトラックの免許を取得している必要があります。
しかし、既にトラックの免許がある方にとっては、魅力的な仕事ではないでしょうか。
また、免許の取得サポートをしてくれる企業もあるため、そういったサービスを活用するのも良いでしょう。

 

□お仕事の紹介

 

派遣の仕事をお探しの男性におすすめの仕事として、弊社「しごとアルテ」では、以下のような仕事を紹介しています。

 

*職種と業務内容

今回ご紹介するお仕事は、工場内での製造業です。
組み立てや加工などの作業を行なっていただきます。
入社祝金、生産協力金、継続祝金などのミニボーナスや寮費無料や寮費補助など、働く皆さんを応援するたくさんの特典があり、もちろん、深夜・残業・休出手当、交通費補助(規定有)などの手当も付いているため、安心して働けます。

 

*給与、勤務地について

弊社では、様々な製造業に関わる仕事を取り扱っているため、お客様の都合に合わせた勤務地でのご案内が可能です。
そのため、勤務地や配属先については、面接を行った上で決定します。
給与については、時給制で、1200円から1400円の様々なお仕事があります。

 

□まとめ

 

男性が派遣として働くことは、不安なことではありません。
業種によっては、むしろ男性ばかりの職場もたくさんあるため、まずは派遣会社に相談することからスタートしてみてはいかがでしょうか。
弊社「しごとアルテ」では、男性の方におすすめの仕事も多数取り扱っております。
何かお困りでしたら、気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

注目のお仕事はコチラ!

しごとアルテLINE@はコチラ!

関連記事

  1. 新しい職場で不安?うまく人間関係を築くための方法とは
  2. 会社を選ぶ際には経営理念を見よう!当社の経営理念をご紹介
  3. 派遣で製造オペレーターはしんどい?解説します
  4. 派遣の業務でスキルアップ!派遣で働くメリットを紹介します!
  5. 派遣でオススメな資格とは?とっておくべき資格やメリットについてご…
  6. 派遣で資格のフォローが受けられるかも!?【めざせキャリアアップ】…
  7. 派遣の登録会にふさわしい服装とは?おすすめの服装を解説します!
  8. 工場勤務で正社員になるにはどうすればいいの? 将来を安定させるた…

ピックアップ記事

【どう違う?】派遣社員と契約社員の雇用上の違いを解説!

「派遣社員と契約社員の違いが分からない」このようにお思いの方もいらっしゃると思います。どちら…

働き方に悩みを感じたら!! 自分の考え方を見直しませんか?

「このままでいいのだろうか…」このような悩みを抱かれる方は少なくないでしょう。一日の…

働くモチベーションを上げるにはどうしたらいいんだろう… 考え方を変えてみましょう!!

働いていると、なかなかモチベーションが上がらない時があると思います。特に嫌なことが起きたわけ…

おススメの工場求人なら「しごとアルテ」

PAGE TOP