派遣の豆知識

男性におすすめの派遣業務とは?詳しくご紹介します!

派遣社員をお考えの男性の方はいらっしゃいませんか。
この記事では、男性におすすめしたい派遣業務をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□男性にも派遣社員はおすすめできる!

実は、意外に多くの男性が派遣仕事を行っていることはご存知でしたか。
最近の厚生労働省の統計データによると、派遣労働者の男女比率は一対一という結果が出ているので、派遣は女性というイメージはなくなってきているのです。
そのため、派遣社員になることが男性におすすめできる理由について、ここでご紹介いたします。

1点目は、ワークライフバランスが取れることです。
正社員だと、残業や休日出勤は避けて通れないこともあるでしょう。
労働と娯楽の時間は、分けて考えたいですよね。
派遣であればほとんどの場合、残業や休日出勤に対応する必要はありません。

2点目は、自分磨きに時間をかけられるところです。
社会人になってから、行政書士試験や公認会計士試験などの資格試験を受けたいと思っていても、集中した時間がとりづらいので断念する方もいるでしょう。
派遣としての時間を有効利用して、キャリアップのための充電期間にしてみてはいかがですか。

3点目は、いろいろな分野にチャレンジできることです。
正社員の場合は、働く企業によって仕事の範囲が限られています。
例えば金融の仕事を経験したくても、IT会社に働いているとできないこともありますよね。
派遣の場合は、希望さえあれば事務や営業、エンジニアなどさまざまな分野の仕事に挑戦できます。
さまざまな仕事をしていく中で、自分の本当にやりたかった仕事を見つけませんか。

□男性が活躍している業種とは

派遣労働者の男女比率は一対一ということでしたが、男性の割合の高い派遣業種というのも存在します。

例えば製造関連の仕事では、重い荷物を運び危険を伴う作業を行うこともあるため、体力のある男性が多く活躍しています。
必要な資格があるわけではないので、未経験でも問題なく仕事ができます。

また運搬・清掃・包装関連の仕事は、男性の割合が高いです。
資格や経験、年齢を問われない求人が多いので、働くことに不安のある方でも安心して働けます。
初めは苦労しても、慣れてしまえば楽にこなせるようになるでしょう。

他にも技術職では技術重視のため、学歴や職歴が不問のところもあります。
技術さえ磨けば、業務未経験であっても多くの求人が見つかるでしょう。
給料も、他の業種に比べて高いことが多いです。

□製造業の派遣で働くメリット

ここまで、男性におすすめの派遣業務について解説しましたが、最後に製造業の派遣で働くメリットについて2点ご紹介します。

1点目は、時給が高いことです。
製造業は深刻な人手不足の背景があり、高時給で好待遇な求人になる傾向があります。
もっと稼ぎたい方には、夜勤や残業をこなすことでしっかりとお給料を貰う方法もあります。
実際、製造業の業務では、夜勤や残業の機会も多くあるので、割増時給のもらえる夜勤メインで働くスタイルの方もいらっしゃいます。

さらに、一定の勤務日数と勤務時間を満たすと社会保険に加入できます。
社会保険に加入すれば、保険料の半分を会社に負担してもらえますので、ぜひ目指したいところです。

2点目は、多様な就業条件から自分に合った職場を選んで働けることです。
製造業界は、地方や郊外の勤務地が多く、地方在住の方でも気軽に求人を探せます。
また、勤務時間に関しても融通が利きやすいですから、働き方を自分なりにカスタマイズできます。
自分のライフスタイルを大事にできるのは良いですよね。

□まとめ

今回は、男性におすすめの派遣業務について詳しく解説しました。
派遣業務の中でも様々な条件があるので、自分に合った職場を選べます。
派遣業務をしようか迷っている方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

関連記事

  1. ピッキングの派遣について知りたい方必見!その仕事内容と向いている…
  2. 派遣の仕事をお探しの方へ!未経験でも食品業界に挑戦してみませんか…
  3. 派遣スタッフにボーナスはあるの?正社員と比較して解説します
  4. 派遣の勤務で女性が働きやすい職場って? 子育て中の女性必見の職場…
  5. 工場で働きたい!派遣の「面接」や「顔合わせ」の時の服装って?
  6. 女性の派遣についてご存知ですか?派遣での女性の働き方を紹介します…
  7. 派遣でも残業代を受け取れるのか?無期雇用の仕組みやメリットも
  8. 工場で派遣社員として働くメリットを紹介します!

ピックアップ記事

派遣の工場勤務をお考えの方へ!検品とは?

派遣で、工場勤務をしてみたい方はいらっしゃいませんか。工場の仕事といってもいろいろありますが、そ…

仕事をやめたい…そう感じたときの対処法とは?

「今の仕事にやりがいを感じなくなった」「職場の人間関係がうまくいかない」など、理由に…

派遣の職種で将来性がある仕事って何? 安心して働けるようにしませんか?

現在、誰も想像できなかった速さで社会は成長しています。それに伴い、技術発展も急速に進んでいるため…

おススメの工場求人なら「しごとアルテ」

PAGE TOP